プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


2月定期食事会

初めまして!

先日、気象予報士学生会に入会し、早速ブログを担当することになりました
早稲田大学人間科学部2年二瓶穂香です。

人間科学部は人間を科学する学部です(笑)。
真面目に言いますと、文理融合の学部であるため幅広い分野の学問が学べます。小手指にキャンパスがあり、学生は通称「トトロの森」で日々を過ごしています。
賑やかな都会のキャンパスライフも素敵ですが、毎日自然の中でリフレッシュできるキャンパスライフも案外良いものです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

今日は新宿にあります「エルトリート新宿サザンテラス店」でスペイン料理をいただきました。

20180210_2月定期食事会-1


お店に向かう最中はかなり緊張しておりましたが、そんな心配も全く無用でした。皆さん、とても大人で優しい対応をしてくださいました。おかげさまで、食事もしっかりと喉を通りまして、その日の体重もしっかりと増えておりました(嬉しいような悲しいような…)。

食事会は順調に過ぎました。それは、空前絶後の気象予報士=長坂さんのトークのおかげでしょうか。長坂さんのトークがなければ、沈黙の時間が続いた可能性も考えられます。すると、私にとっては皆さんを知る機会を失っていたかもしれません。
正直、話を聞くまでそんなに真面目そうな人だとは思いませんでした(スミマセン)。でも、そのトークのおかげで長坂さんの考え方を知ることができ、意外に真面目な方だと知りました。私は「長坂さんマジメ説」に一票入れたいと思います。

20180210_2月定期食事会-2


今回は皆さんのいろいろな人生経験をお聞きすることができました。私の今年の目標は「様々なことに挑戦して人生経験を積む」ですから、皆さんとの出会いは間違いなくとても刺激になりました。

さて、ここまで読んで下さってありがとうございます。最後に皆さんへとても簡単な問題を出して終わりにいたします。

Q私は現在どこにいるでしょうか?

20180210_2月定期食事会-3


ヒント1:時差‪8時‬間です
ヒント2:水は×、食べ物は◎
ヒント3:「ローマの休日」の舞台です
(そういえば、フィクションは信じないと言っていました長坂さん、これはフィクションでも不朽の名作ですから、絶対見てくださいね!)

さあ、もうわかりましたね?正解は…





イタリアです。

1年生から貯めましたお金全てを使い果たしての旅行ですから、もう口座は空っぽです。
遊べないです、当分。

でも、その分お金では買えない経験をすることができました。

学生会の他の方にもぜひお会いしたいです!
皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

以上、私からでした!
スポンサーサイト

2018.02.19(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |