当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


11/17日(土)気象予報士学生会ミーティング@京都の案内

こんにちは。
いよいよ11月17日土曜日に気象予報士学生会の関西ミーティングが京都大学で行われる予定となっております。
今回は前半は京都大学防災研究所の林准教授よりご講演いただきましてそれについてのディスカッション、後半は学生会の今後の活動につきましてミーティングを行いたいと思います。
また、ミーティング終了後三条烏丸付近で懇親会(飲み会)を考えており、翌日は嵐山での観光も企画しております。(←ここ重要ですね!!
集合の場所・時間につきましては
集合場所:京都大学正門前(いわゆる時計台のあるところ)
集合時間:11/17日(土)12:30
となっています。
無題
京大正門前へは
1:京都市バス  JR京都駅からは206番系統バスが京大正門前バス停まで行きます。この際、京都駅には乗り場が多いですのでから行き先を間違えないように注意してください。

無題


2:京阪電車   出町柳駅もしくは神宮丸太町駅から徒歩約10分です。JR京都駅からは少しアクセスが悪いです。

前半は以前より学生会メンバーが興味を持っていた防災について、林准教授よりご講演いただく場を設けました。9月初めに行った三重・熊野合宿でも地域の気象災害に触れそのことを踏まえた上でディスカッションを行いたいと思っています。合宿に来られていない方にもわかるようにその場では合宿の様子を少し紹介したいと思います。
後半はお天気講座をはじめとした学生会の新規企画の話し合い、今後の学生会のメンバー募集方法の検討、Skype等を介して行うネットでのミーティングの開催の3つにテーマを絞って話し合いを行いたいと思います。

気象予報士学生会は名前は堅苦しいですが資格の有無にかかわらず気象予報士に興味のある学生であればどなたでも受け入れております。ミーティングまでの日にちはあとわずかですがもしこの記事をご覧になって興味をもたれた方はcamjstudents@gmail.comまでご連絡いただければと思います。

氏名・ふりがな:
学校・学年:
懇親会:(参加したい・参加できない)
嵐山観光:(参加したい・参加できない)
連絡先メールアドレス(携帯等):
質問などがあれば:

前日11/16日(金)まで受け付けますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2012.11.14(Wed) | イベント案内 | cm(0) | tb(0) |