当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


2013年3月アニュアルミーティング

まだまだ寒い日が続きますが3月ミーティングの詳細が決まりましたのでお知らせします。



気象予報士学生会3月アニュアルミーティング


○日時:2013年3月10日(日)13:00-17:00

※ミーティング終了後、近くのお店に移動し懇親会を行う予定です。


○会場:豊海区民館

(詳しくはこちらをご覧ください→http://www.tafuka.co.jp/tokyo_chuo/tsukishima_toyomi.html)


○会費:300円(懇親会の費用は参加者のみ別途必要になります。)


○内容:新幹部への引き継ぎ、来年度の活動についての話し合い、「ラジオ天気図を書こう!」などを予定しています。


○持ち物:天気図作成のため以下の筆記用具をお持ちください。

☆必須なもの

・シャーペン(もしくは黒の鉛筆)

・消しゴム

☆できれば持参していただきたいもの

・黒のボールペン(ペン先が細すぎないもの。)

・色鉛筆(赤と青は必須。持ってる人は紫と黒も)

・修正液or修正テープ


※天気図作成用紙とメモ用紙はこちらで人数分準備します。


○申込方法:下記のメール書式に必要事項を記入の上、気象予報士学生会のアドレス(camjstudents@gmail.com)までご連絡お願いします。

申し込み締め切りは3月5日(火)とさせていただきます。


---メール書式-------

氏名,ふりがな:

所属(学校,学年):

懇親会:(参加・不参加)

連絡先メールアドレス:


--------------------


初めての方(資格の有無は問いません!)、社会人の方もぜひご参加ください。また懇親会からの参加も歓迎します。


たくさんのご参加お待ちしております。

2013.02.25(Mon) | イベント案内 | cm(0) | tb(0) |

流氷観光@北海道!

じゃーーん!流氷~~!!

180.jpg



気象予報士学生会のメンバー5人で2泊3日の北海道旅行に行ってきましたー!

レンタカーで、北海道をぐるりと1周。

初日は新千歳空港からの札幌・小樽観光。


なんと、クマが出没したので、戦いました。

035.jpg






2日目は旭山動物園を経由して網走へ。

旭山動物園ではペンギンが散歩してました。

096.jpg

たぶん、中には人間がいると思う。





夜には網走に到着。ホテルにもクマが出ました。
ゆっくり寝ていられないので、退治してもらいました。

148.jpg






3日目は知床半島のウトロでメインイベントの流氷観光

192.jpg






そして帯広経由で新千歳へ戻りました~。



各地のB級グルメ、札幌の海鮮丼もジンギスカンも、網走のザンギ丼とモヨロ鍋も、帯広の豚丼も全部美味しかったし、流氷の上にも乗れたし、大満足(*^∇^) みんな本当にありがとー!楽しかったです!

そのほかの写真も、気象予報士学生会のホームページにアップしましたので、ぜひ見てみてください(*^^)/
http://kisyouyohousigakuseikai.web.fc2.com/photo.html


次のミーティングは東京で3月10日の予定です!
初参加の方も、皆さんふるってご参加ください!


気象予報士学生会にとって、来年度も飛躍の一年になりますように…!
新代表が渾身のジャーーーンプ!

136.jpg

2013.02.19(Tue) | イベント報告 | cm(0) | tb(0) |