プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


名瀬測候所に行ってきました!

こんばんは!代表の田中です。
あっという間に1月が終わってしまいましたね(+o+)みなさまいかがお過ごしでしょうか。

非日常であるべき旅行が完全に日常化している僕は、先ほど奄美大島から帰ってきました。
昨年、成田~奄美のLCCが就航し、そのセールを使って往復3,500円ほどで行ってきたのです。
普通に予約しても往復1万円程度なので、気軽に奄美まで遊びに行けるようになりました!バニラエア最強!!

奄美で一番栄えている名瀬地区には、名瀬測候所という気象庁の施設があります。
実はここ、学生会発足当初から参加してくださっている大崎さんという方が勤めている職場なのです。
ということで、今回はこちらから顔を出してきました!お会いするのはなんと2年ぶりです。

訪問したのは1月29日、なんとこの日は名瀬の“ひかんざくら満開日”。
あいにくの曇り空でしたが、とてもきれいに咲いていました!!

DSC_3185-2.jpg

一通り施設を見学させてもらった後、待っていたのはなんと島バナナ。

DSC_3188-2.jpg

測候所の玄関前にできていたものらしく、ちょうど食べ頃ということで1本いただいちゃいました!
フルーティーな味わいでありながらも、奄美だけにしっかりと甘みもあって最高でした!!つまらん!!

最後に記念撮影。

3070.jpg

久しぶりすぎて謎テンション。
勤務後には地元の飲み屋で夕飯までごちそうになり…大崎さんには感謝感謝です。ありがとうございました!

学生会は全国にメンバーがいるため、今回の奄美のように、なかなか知り合いがいないであろう所でも繋がりがもてるのです。学生会に入って心から良かったと感じた旅となりました(ちゃっかりPR)。

滞在期間中は曇り空が続いていましたが、それでも島から眺める海と空は何だか迫力がありました。ゆったりと時の流れる島でのひと時を、ぜひ皆さんも体験してみてくださいね(^o^)丿

NMS_3047-2.jpg

それでは来週、北海道からお送りしたいと思います。あでぃおす!

2015.02.01(Sun) | 各地の話題 | cm(0) | tb(0) |