プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


関西食事会番外編

こんにちは。
今回は2015年3月23日にあった関西支部食事会の番外編をお送りします。
既に食事会からは2週間以上経っているにも関わらずブログを放置し続けた結果、代表からの笑顔の催促が来たので今慌てて書いてます。遅くなってすいません。

 改めましてはじめまして。
 東京農工大学4年のよこやすです。昨年夏の第42回試験で気象予報士に合格し学生会に入会し今に至ります。大学では森林水文学という山に降る雨の研究をしています。一見気象予報士と関係あるように見えますが、共通点は雨というだけであまり予報士としての知識とはあまり関係ない研究をしています笑

 これから書くのは、関西支部食事会が始まる前に代表・副代表と3人で少し大阪を観光したのですがその放浪記です。とりあえず写真を並べようと思います。
 ですので真面目成分ゼロです。長さの割に中身がありません。
 お暇な方は是非お付き合いください。



 まず、当日は東京駅集合。そこからバスで成田へ向かい、飛行機に搭乗。そして関西国際空港に着陸。写真並べるとか言った割にこのへんの写真はありません。
そこから電車で移動し新今宮駅で下車。駅降りてすぐのところにこんな自販機がありました。
S__44990480.jpg

ペットボトル1本50円。安いです。素敵ですね。これが大阪の普通なんでしょうか。移住したくなりました。

そこから徒歩数分。通天閣が見えるところに来ました。
とりあえず串カツ屋に突入。おいしかったです(小並感)
S__44990483.jpg
串カツって揚げられたら見た目が全部衣の塊になるのでどれがどれかわからなくなりませんか?説明されても一瞬で忘れます。なのでいつも雰囲気で食べてます。牛1本しか頼んでないのになんか3本くらい食べた気がするとかいうのはよくあることですね。とりあえずおいしいので別にいいということにしています。


串カツを食べた後、通天閣に移動。地下で写真撮れるところがあったので写真を撮りました。
S__44990491.jpg
左が学生会代表、右が学生会副代表です。なかなかシュールな絵面です。
今年の学生会はだいじょうぶでしょうか、少し心配になりまs………いえなんでもないです。

その後再び歩き始め、副代表お勧めのたこ焼き屋に到着。
S__44990494.jpg
行列もできていて少し並びましたがすぐに買うことができました。
S__44990498.jpg
あつあつでおいしかったです。たくさんの店員さんが店内でたこ焼きを焼いていてなんだかとても大阪という感じがしました。

S__44990499.jpg
こちらが同じ店のたこせんです。
えびせんの間にたこ焼きを挟んだものです。おいしかったです。エビとタコってあうんですね。海だからでしょうか。



たこやきを食べたのち、有名なグリコ看板まで歩きました。
とてもグリコでした。
とりあえず同じポーズとって写真撮る流れありますよね。
S__44990504.jpg



そこから梅田までふらふらと時間を潰しながら歩きました。
後から聞いたんですが新今宮駅から梅田まで歩くってなかなか遠いんですね。8kmぐらいありました。関東で言うと東京駅と新宿駅の距離より長いぐらいです。我ながらよくがんばりました。
そして梅田駅で他のメンバーと合流。その時の食事会については過去のブログを参照してください。

飲み会後は駅の近くでプチ二次会をして夜行バスに乗って帰りました。
滞在時間12時間ぐらいの割に詰め込めるものは全て詰め込んだ気がします。楽しかったです。
S__44998660.jpg

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
関西メンバーのみなさま、楽しい食事会をありがとうございました。また機会があれば伺おうと思います。そして、ぜひ機会があれば東京にもお越しください。お待ちしております。
関東のメンバーの皆さま、こんなかんじでミーティング以外にも楽しいことがあるので関西企画があったらぜひみんなで一緒に行きましょう。

以上、関西食事会番外編報告をお送りしました。

2015.04.09(Thu) | イベント報告 | cm(0) | tb(0) |

卒業にあたってひとこと(^ω^)

こんばんは、活動ブログには初登場の並木彩です。

まずは自己紹介より…
実は学生会に入会してからもう3年が経とうとしておりまして、この春筑波大学(地球学類)を卒業、学生会OBOGメンバーへ仲間入りしました✿
ピカピカの社会人1年生ということで、毎日早起きを頑張っています笑

初めての更新にしてもう卒業かヽ(^^)といった感じですが笑、2013-2014まで副代表をさせて頂いていたので、卒業にあたってのひとことを書き留めておきたいと思います。もしよろしければお付き合いくださいませ!


学生会で過ごした3年間を振り返って…
学生会を通して出会えた素敵な仲間や楽しい思い出たちは、私の学生生活を彩り豊かにしてくれました♪

”気象予報士会 春の案内会”で学生会なるものがあるんだ(゜゜)と知り、思い切って定期ミーティングにお邪魔させてもらってから、
夏合宿で三重県熊野市や福岡県うきは市を訪れ防災について学んだり、ドライブ観光したり、出前授業で小学生と一緒に実験したり、京田辺市にて中学生・高校生と流星群を観測したり、お天気キャスターイベントにみんなで参加して普段テレビの中でしか会えない憧れのキャスターの方と写真を撮ってもらったり…

"気象"つながりで大学を超えて全国に友だちを作れたことや日本各地へそんな友だちとともに行けたことは、学生会に入ったからこその特権だなと思います☀


また副代表として過ごした2年間は、幹部メンバーを中心に夜な夜なSkypeやLINEで話し合ったり、HPをあれやこれやと相談しながらリニューアルしてみたり、ブログ"そらがーる"を始めてみたり…
やりたいなと思ったことを"やってみよう!!"と一緒に進めてくれる仲間に恵まれて、とても幸せ者でした(^∀^)


希望が叶ってお仕事でも気象に関わることができるのも、学生会での経験やご縁のおかげ。
いろいろな意味で、私の学生生活になくてはならない存在が学生会でした(T^T)


もしもちょっとでも学生会に興味をお持ちの方がいましたら、ぜひ一度参加してみてくださいね!
その先には、大学とはまた一味違った素敵な仲間が待っています。


…つらつら書いてしまいましたが、
これからはOGメンバーとして、たまには活動に参加できたらいいなと思っております(^^*)

それぞれの新生活・新学期。気持ち新たに頑張っていきましょう♪
最後まで読んでくださり、また3年間お世話になった皆様、ありがとうございました!

2015.04.05(Sun) | その他 | cm(0) | tb(0) |