プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


2016年2月定期食事会

こんにちは。気象予報士学生会にこの度入会しました、慶應義塾大学理工学部数理科学科3年、長坂英明です。

今回は定期食事会ということで11名が参加しました。1月31日の2015年度第2回気象予報士試験を受験された方もいらっしゃって、結果が気になっているところだと思います。

場所は新宿にある居酒屋のような焼き肉のような鍋のようなお店でした。全く新宿には来ないので、新宿3丁目駅からくるときはめっちゃ迷っちゃいました(笑)
料理の話をすると、基本的に辛めのものが多く、食べるのが大変そうな方もいらっしゃいました。

02141.jpg

自分は今回が初めての参加でしたが、皆さんが非常に話しやすい方で、様々な話題で盛り上がって、とても楽しい会でした。
高校生の方から、来年度から大学院だったり、就職する方まで幅広く、また、同時に普段は周りにはいない、同世代の気象予報士の方、目指している方と接することができ、大きな刺激を受けました。

02142.jpg

02143.jpg

同じ第43回気象予報士試験で合格された方が何人かいらっしゃり、嬉しい気持ちになりました。その中に自分の後ろの席で受験されてた方がいてとても驚きました。1月なのにも関わらず、試験会場でピンクの半袖のTシャツを着ていて、目立っていたことで覚えられていました(笑)

02144.jpg

ところで、自分の話をさせてもらうと、来年から研究室で数値予報を研究していきたいと考えています。専門は統計なので、数学的に数値予報で用いられる方程式が計算機で、正確に速く解けるように考えるということをしていきたいです。これが改善できれば、より良い予報が出来ることに繋がるので、頑張りたいです。

今後いろいろな活動に参加していきたいです。
全然面白くない文しか書けませんでした。(すいません)
これからよろしくお願いします!!
失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

2016.02.14(Sun) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/102-78385900
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可