プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


アニュアルミーティング

こんにちは!2015年度副代表の田中専匠です。

私は現在、ニュージーランドに来ています!
人よりも羊の方が多いこの国は、自然の豊かさとそれを全力で守ろうという姿勢が本当にステキです。

118440.jpg


さてさて今回は、先日行われた2016年度アニュアルミーティングの報告をいたします。

会場は東京・勝どき。なんと26名ものメンバーが集まりました!


まずは自己紹介タイム。
最近メンバーがかなり増えており、初めましての方が毎回たくさんいらっしゃってとても新鮮です!



それが終わると、すぐに卒論・修論発表会。

5人のメンバーが、多種多様なテーマで発表してくれました。


西尾くんの「モンゴル国ダランザドガドにおけるアジアダストのシーロメーター観測」

118441.jpg


熊澤さんの「1900年から2014年における日本の台風上陸数」

118444.jpg



よこやすの「間伐による樹幹遮断量の変化が流域水収支に及ぼす影響」

118442.jpg



金子さんの「インド亜大陸におけるメソ対流系の発生と環境場」

118443.jpg



鈴木さんの「アメダスデータを用いた集中豪雨事例の抽出とその特徴に関する研究」

※ごめんなさい、なぜか鈴木さんの写真だけ撮りそびれました(>_<)

そして、航空会社で働く浅野さんから、航空気象のお話。

118445.jpg



質問コーナーは時間が押し押しになるほど、活発な質疑応答が飛び交いました。

皆さん個性溢れるステキな発表をありがとうございました!


最後は2016年度幹部への引継ぎ会。
新旧幹部の発表と、卒業メンバーへの色紙の贈呈が行われました。

118446.jpg


4年間にわたり学生会を運営してきた僕にとっては、正直とても寂しい瞬間でした。

ここ4年で、学生会は本当に大きく変わりました。メンバーは発足時の5倍以上に増え、活動の幅もかなり広がってきています。

今後、環境はますます変化していくと思いますが、新幹部の8名を中心に、皆さんでアットホームな学生会を育ててほしいです!

そして色紙を書いてくださった方々、本当にありがとうございました!!

118447.jpg



さて、ミーティング後は懇親会。会場は、月島のもんじゃ屋さん!

118448.jpg



※全力でもんじゃをかき混ぜるとこのような顔になるようです


途中、あの有名なスペシャルゲストも登場。
118449.jpg



森田さん、お忙しい中ありがとうございました!!



いよいよ学生会は6年目に入ります。
今後とも、皆さん温かく見守ってくださると幸いです。

そして学生会の皆さん、これまで5年間、本当にお世話になりました!
ここでの繋がりがあってこそ、今の僕がいます。

社会人になっても、学生会で知り合った貴重な仲間たちと時たま会って飲み交わしながら、バリバリ働く所存です( ̄∇ ̄)

それではまた!
関連記事

2016.03.17(Thu) | 定期ミーティング | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/106-6c4a3771
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可