プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


学生会合宿2016 前泊編2

こんにちは!
東北大学3年の鈴木です。

前泊編を紹介していきます!

私は呉に行ってきました!
呉は昔は海軍の街でした。
大和ミュージアムや潜水艦の実物展示に行きました。

夜は広島のゲストハウスで、日本縦断中の大学生と仲良くなりました!

それでは明日から、合宿のブログを更新していきます!
楽しみにしていてください!

S__13361170.jpg

S__13361169.jpg




【編集担当よりコメント】
え!?終わり!?もう!?

149字って!ギリギリツイートはできないけど!!原稿用紙半分も埋まってないよ!!

小学校でもさすがに再提出だよ!!



【編集担当より補足情報】
彼はきょうからアメリカに行くので時間がないそうですm(._.)m

大和ミュージアムでは呉の歴史や戦艦「大和」の建造や技術、船を造る技術についての展示がされているそう。実物の1/10サイズの大和の模型はそれでも全長26.3メートルもあるのですごい迫力ですね。

歴史と科学技術を学べる博物館ですから、文理・学部・男女問わず活動している気象予報士学生会のメンバーたちで訪れても楽しかったかもしれませんね!

旧海軍ゆかりの町、呉では海軍グルメも楽しめるそう。
海軍カレーといえば横須賀のイメージがありますが、呉ではカレーはもちろん、「戦艦大和のオムライス」「海軍さんのチキンライス」「給油艦隠戸のロールキャベツ」などが本格的な洋食として注目を浴びているそうです。

ちなみに彼は当日早朝の新幹線で仙台から行ったみたい。調べたら仙台から広島までなんと6時間弱。長旅お疲れ様でした。

あすは尾道ドライブからの広島カープ優勝、からの花火で盛り上がった合宿1日目のブログを更新予定です。お楽しみに
関連記事
スポンサーサイト

2016.09.18(Sun) | 合宿 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/117-52d1455b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可