プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


学生会合宿2016 1日目

こんにちは!

日本大学経済学部通信教育課程の金井理恵佳と申します。
8月に入会したばかりで、今回合宿に初めて参加しました!
新参者ですが、私なりに学生会合宿の1日目の様子をお届けしたいと思います♪

【1日目】
今回の参加人数は25人!
広島空港組と福山駅組でそれぞれ集合、合流地点である多々羅展望台を目指します!
広島空港組は今回の合宿幹事である副代表たっての希望で、生口島のジェラート屋さんに寄り道♪

レモンやデコポン、はっさく、桃など瀬戸内の果物を使ったジェラートいただきました!
(1)ジェラート


お店の前にはこんな撮影スポットも…
(2)ドルチェの店前


合流地点へ向かいます♪

多々羅展望台で参加者全員集合!

まずは記念撮影(^^)
(3)多々羅展望台


後ろに見えるのは多々羅大橋
広島県(生口島)と愛媛県(今治市)の県境に架かっている橋で、世界最大級の斜張橋とのことです!

続いて、道の駅多々羅しまなみ公園にてお昼ごはん♪
(4)道の駅


ごはんを待っている間に副代表からのあいさつと全員の自己紹介タイムがありました
(5)副代表あいさつ


終わる頃にはおいしいごはんがテーブルに!
(6)おいしいお昼

腹ごしらえのあとは尾道へ移動します。

千光寺公園の頂上展望台で再び合流♪
(7)千光寺公園


4班に分かれて尾道散策しました!

千光寺公園は恋人の聖地ということで(笑)
(8)恋人の聖地


千光寺で修行をしたり…
(9)修行


猫の細道で猫探し♪
(10)猫の細道

商店街を散策~~
(11)商店街


『それいけカープ』が流れ、広島カープ一色!

尾道ラーメンを食す!!
(12)尾道ラーメン


尾道プリンを食す!!
(13)尾道プリン


続いて広島市内の旅館に向かいます♪

旅館にチェックイン後、夕食を食べにお好み焼き屋さんへ!
1日目_9905


おいしいお好み焼きを食べながら、カープ戦のパブリックビューイング♪
(15)パブリックビューイング


今日勝つとリーグ優勝が決まるという試合!

みんな「にわかカープファン」になって観戦しました。

旅館にて着いて、カープにとって歴史的瞬間が!!
(17)カープ優勝


広島東洋カープ、リーグ優勝おめでとうございます!!

歓喜の中、旅館を出て公園へ♪

夏らしく花火をしました!!
(18)花火


まさかの生BGM!!
(19)生BGM


ギターの弾き語りで夏歌を聴きながらの花火は最高に楽しかったです♪
(20)花火集合1
(21)花火集合2


旅館に戻り、大広間にて全員参加の写真コンテストを開催!

合宿1日目に撮った写真の中でいいと思うものを送信、一人2票の投票によって1位を決めました。

その後も夜遅くまで親睦を深めました!


瀬戸内海の素晴らしい景色、尾道の風情、広島カープの優勝と一日目から大満足の合宿となりました!!

次は【合宿2日目】に続きます!
関連記事
スポンサーサイト

2016.09.19(Mon) | 合宿 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/118-f20c6194
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可