プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


2016年10月定期食事会

みなさんこんにちは!
ようやく秋らしい空気になってきましたね。

写真1


9月の東京は平年に比べ、
平均気温:24.4℃(+1.6℃)
平均湿度:86%(+11ポイント)
日照時間:79.4時間(-41.5時間)
と、かなり蒸し暑く曇りがちな天気でしたが、10月に入ってようやく肌で季節の深まりを感じることができるようになりました。
皆さんも空を見上げたりして、五感で季節を感じてみてくださいね。


自己紹介が遅れました。
東京大学の工学部4年、学生会のアイドルこと小澤一穂です。
今年の3月に予報士の資格を取得し、その後学生会に入会しました。
ブログでは初登場ですね。はじめまして!
現在4年生ですが大学院に進学する予定なので、これからも様々な活動に参加していきたいと思っております。


さて、本日の話題は定期食事会です!
定期食事会が始まってちょうど一周年、という記念すべき日に東京の上野で開かれた今回の食事会ですが、なんと過去最多の20名ものメンバーが参加しました!拍手!!
第1回から定期食事会を企画している代表さんも80 mm/hの猛烈な涙を記録しておりました。

写真2
※画像はイメージです


この夏の予報士試験に合格して(おめでとうございます!)新たに学生会に入ってくださった方や、食事会のためだけに地方から駆けつけてくださったOBの方など、今回も多種多様なメンバーが揃いました。
気象の話題はもちろん、学生らしい話や趣味の話など、収拾がつかないほどに盛り上がり、これからの学生会の活動がますます楽しみになりました!
それと同時に、資格を活かして様々な活動をされている方々のお話を聞き、自分も予報士として社会に何かしらの形で貢献したいなと痛感。
もっともっと頑張っていきたいと思います!!

写真3

写真4


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お開きの時間に。

写真5


非常に充実した食事会となりました。
私自身まだあまり活動に参加できていないながらも、仲良くしてくださるメンバーのみなさんには感謝しかないです。
いつもありがとうございます!

以上、えくぼは恋の低気圧!小澤がお届けしました。
最後まで読んで下さってありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

2016.10.12(Wed) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/126-47d02670
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可