プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


勉強会@東北 2016年12月

今年も残り1ヶ月になりましたね。風邪などひいていませんか?

学生会に入会させていただきました、仙台向山高校理数科一年の菅原です。

12/4、東北支部で勉強会が開かれました。2回目の参加だったのですが、前回よりも多い人数で楽しく活動できました。
S__14606350.jpg


その活動内容は、前回と同じくラジオ天気図!そして、赤外画像と可視画像を用いてどんな雲が日本付近の上空にあるのかを観察しました。
ラジオ天気図は、前回と全くレベルが違い難しい解析で、私の書いた図は先輩方とは大きく異なるものになってしまい、先輩方に大いにバカにされました😭
S__14606351.jpg

十種雲形なども難しくて理解が殆ど出来なかったですが、予報資格取得のための勉強のモチベーションをあげることができました。
S__14606352.jpg


今回の参加は私以外全員男性で、しかもみなさん歳上ではじめはとても怖かったのですが、気さくな方々でいじられながら楽しむことが出来ました。

晩ご飯は「高校生に出させるわけない」と出してくださいました。なんてイケメン😳ありがとうございました☺️人柄も顔も(笑)かっこよすぎる先輩方と出会えたことに感謝。私は幸せ者です😍

勉強会皆勤賞を目指して、これからの活動にも積極的に参加していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

2016.12.10(Sat) | 勉強会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/131-7132a7b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可