プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


2016年12月定期食事会

こんにちは!

法政大学文学部地理学科2年、萬羽勇気と申します。今年の11月に入会しまして、初めてのイベントで初めてのブログとなりました。お手柔らかにお願いします。(笑) ちなみに好きな大気現象はダウンバーストです。

今回は食事会の前に、気象庁にシンポジウムがありました!学生会の方もたくさん参加されていたみたいですね!自分も参加していたのですが、まだ顔がわからず、声をかけられませんでした。。とても面白くて勉強になりましたし、人の多さにびっくりしましたね!

食事会には16名が参加して、お鍋を囲いながらひらすらおしゃべり!我ら端っこチームはお互いの近況報告などをしながらチゲ鍋の辛さと格闘していました。。院生の方や、OBの方のお話も聞くことが出来て、自分も頑張らなければと、モチベーションがあがりました!

また自己紹介の時間があったので、皆さんがどんな事をされている方なのかを知ることが出来ました。やはりそれぞれ環境が全然違っている方々が集まっていました。この学生会、少し前まで会員は今より少なく、ここ最近のSNSなどによる宣伝のおかげで大きくなったとか。自分がここを知ったきっかけもTwitterでしたし、先輩方の活動に感謝しなければいけませんね。

食事会の終盤では、シンポジウムでお仕事をされていた代表がかけつけてくれました!みんなで写真撮影をして、そのままわいわい解散です。2次会に行かれた方もいたみたいですね。新宿が苦手な自分は先に帰ってしましましたが、とっても充実した時間で、この先のイベントも楽しく参加出来そうです。

そしてそして、来月は気象予報士試験ですね!受験する方、一緒に頑張りましょう!

文章下手でしたが、以上で締めさせていただきます。

それではよいお年を。

1482228993205.jpg
関連記事
スポンサーサイト

2016.12.23(Fri) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/134-d79bdf8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可