プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


関西食事会 番外編

こんにちは
茨城大学の松島実里です。
関西食事会の前後に京都観光をしたので、そのご報告をします。

まず1日目、関東組は新幹線で京都駅に向かいました。
天気が良かったので富士山が見えました。きれいですね
1_20170211225352f66.jpg


京都駅で谷本くんと合流し、オススメのうどんを食べたあと
漢字ミュージアムに行きました。
漢字ミュージアムとは、京都に新しくできた、漢字をテーマにした体験型施設です。
入り口に2016年の漢字「金」がありました。

2_201702112253538ff.jpg
金に見えませんね


漢字ミュージアムでは甲骨文字占いをしたり、
体で漢字をつくったりして遊びました。楽しかったです。
3_20170211225355268.jpg


そのあと、八坂神社の脇から風情のある坂を登って、
清水寺に行きました。
4_20170211225357ff4.jpg


そして、鴨川で時間をつぶして、関西食事会に向かいました。
ちなみにこの日の万歩計の記録は24,586歩でした。たくさん歩きましたね
食事会の様子は次のブログをご覧ください。


2日目の観光は関西の方も含めて8人で回りました。
まず、地下鉄で平等寺に向かいました。平等院ではなく、平等寺です。
「因幡堂、因幡薬師等とも呼ばれ、創建は長保5年(1003年)です。
ご本尊である薬師如来は日本三如来の1つに数えられていて、
子授け、安産、そしてガン封じの仏様として信仰されています。」(ウィキペディアより)
ここには、鳥のお守りがあるのです。
歴史あるお寺のわりにハイカラなデザインで、かわいかったです
5_20170211225351b29.jpg


そのあと、甘いもの巡りをしました。
みたらしだんごと、
6_201702112254351b5.jpg

阿闍梨餅と、
7_201702112254351b9.jpg

豆大福を食べました。
8_20170211225438ec7.jpg

どれもおいしかったです。
個人的には、みたらしだんごの焦げた感じが
すごくおいしかったです。

小腹を満たして、金閣寺に向かいました。
ここで唯一の集合写真を撮りました。
9_20170211225438046.jpg


そして最後に、北野天満宮に行きました。
合格祈願の絵馬がたくさんありました。
10_20170211225440a2d.jpg


そして京都駅に戻って、今回の京都観光は終わりました。
この日の万歩計の記録は21,353歩でした。
2日間案内してくださった谷本くん、
計画してくださったよこやすさん、ありがとうございました。
楽しい旅行でした。
関連記事

2017.02.11(Sat) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/139-2b92b480
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可