プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


4月定期食事会

初めてブログを書きます。理科大4年の小玉です。

4月10日に行われた定期食事会@池袋について報告します。
今回は8人が集まり、こじんまりとした食事会になりました。

20170410_4月定期食事会

私は学生会の行事自体初参加だったのですが、気象の話題に限らず、大学の生活について等様々な話が出来てとても楽しかったです。

現行の「未明」「朝」「夜のはじめ頃」に変わる表現として、2007年まで「午前3時頃まで」「朝のうち」「宵のうち」という表現が使われていたという話題になったのですが、当時気象に特別の関心がなかった私はそんなこと全く覚えていませんでした!!
藤田スケール、熱中症、猛暑日等の用語も同じ時に使われはじめたそうですね。
猛暑日という言葉に少し違和感を持った記憶はあるようなないような…

資格を取るだけで満足するのではなく、勉強を続けていきたいなと思うに至りました(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

2017.04.11(Tue) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/148-836c80fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可