プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


7月定期ミーティング

こんにちは

東海大学海洋学部水産学科の3年の末川徹です‼
今回初めて学生会に参加させていただきました。
私が学生会に入るきっかけとなったのは、今年の4月末にお天気キャスターの森田正光さんが代表を務めるウェザーマップにお邪魔した際に学生会の方に勧誘を受けたため入会を決めました‼
また予報士の資格は取得したものの、大学ではお天気に興味がある人が全くいなく(みんな魚にしか興味ありません...)話を共有出来ず、寂しい気持ちもあり入会しました。

今回のミーティングの内容
1、自己紹介
2、幹部引き継ぎ
3、9月の合宿の行き先決め
4、ラジオ天気図

ざっとこんな感じです!

まず、自分を含め新しく4人が学生会に加わり改めてみんなで自己紹介しました!
次に幹部引き継ぎ。今日まで代表を務められていた安齊さんに代わって副代表の庄村さんが代表に昇格!安齊さん、お疲れ様でした(^∇^)庄村さん、頑張ってください‼
続いて9月の合宿の行き先が決まりました!学生会の3人の先輩方のあついプレゼンの結果....

東北に決定致しました(^◇^)
個人的には熊本も行きたかったし、秩父も行きたかった笑 です。どこへ行こうかとても決められないくらいいいプレゼンでした!

20170709定期ミーティング-1

9月13〜14日は東北の方で合宿することになりました。皆さんご確認ください。

最後に、ラジオ天気図を書きました!先輩に、天気図を書くコツを教えて頂いたので初心者の自分でも楽しく書けました!今回は旧代表の安齊さんと新代表の庄村さんの天気図を貼っときます!お二方ともラジオ天気図を書くのは初めてのよう

20170709定期ミーティング-2
20170709定期ミーティング-3

一応言っときますがこれは同じ日同じ時間の天気図です笑
ラジオ天気図って初見で書くのは難しいですよね。安齊さんのように停滞前線を緑色で書くのも良い個性だと自分は思います^_^

20170709定期ミーティング-4

最後に記念写真🤳
この後懇親会があり、中華を食べながら良い交流となりました。色々な話が聞けてほんとに勉強になりました!自分も来月のそら博や9月の合宿、どんどん活動に参加して皆さんと仲良くしていければなと思っております。 ミーティングに参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

2017.07.10(Mon) | 定期ミーティング | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/152-d067189a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可