プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


8月定期食事会

こんにちは。
先日新宿で行われた定期食事会についてご報告します!

私は大きな楽器(チェロ)を背負っていたため、すごく狭いお店だったら帰ろう...、という心構えで乗り込んだのですが(笑)、決して広くはないけどゆったりとした空間で素敵なお店でした。
このお店を選んだ幹事さんのセンスを感じました。

今回初めてブログを担当いたします、東京農業大学3年の田島と申します。
大学では農芸化学という分野を専攻しており、食品化学について研究する研究室に所属しています。つまり、気象とはほぼ関係ないことを普段は勉強しています。

私はまだ学生会に入会したばかりですが、ここには私のように学校では気象以外のことを勉強している人もたくさんいて、文系理系関係なくそれぞれの研究していることなどの話もできてとても面白いです!

今回の食事会では、フレッシュでキラキラな大学1年生から大学院生まで、個性豊かな12人が参加して様々な話題で盛り上がりました。
最近は院生の方が増えて学生会の高齢化が進んでいるとか...(笑)

20170810_8月定期食事会


私は予報士試験に合格すべく勉強中なので、すでに予報士の資格を持っている方々から勉強法などについて伺うことができて、とても参考になりました。
また、実際に予報士関係のアルバイトをしている方のお話を聞いて、私も早く合格してそういうアルバイトをしてみたいと思い、勉強のmotivationがいっそう高まりました。

そういえば、8月の気象予報士試験が目前に迫っていますね。
私はオケ部の合宿と被ってしまったため今回は受けられませんが、受験される方々の健闘を祈っております。

短い時間でしたが、幹事の方をはじめ参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

2017.08.18(Fri) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/154-1db5e953
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可