プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


11月定期ミーティング

こんにちは!筑波大学生命環境科学研究科修士1年の岡崎と申します。
本日は中目黒で行った11月定期ミーティングについて報告させて頂きます。

新参者なのでさらっと自己紹介させて頂きますと、私は学部まで熊谷の立正大学にいて、卒業後修士で筑波大学に入りました。予報士は鋭意勉強中です(汗

学生会には8月の食事会にだけ参加させて頂いていただけなのでMTG初参加でした。部屋に着くとそこはなんと……和室でした笑(゜ロ゜)

皆さんにお聞きした所、和室でやるのはなかなかないということで…とても貴重だったな、とびっくりしました。
ミーティングの内容は自己紹介、研究発表で特に研究発表ではとても活発な議論が行われました。

20171103_11月定期ミーティング-3


研究発表の内容は様々で…熱中症の搬送者数、マイクロバブル、MRI、固有値問題、温帯低気圧と閉塞前線についてといった気象学だけでなく色々な分野の研究を聞くことができ刺激的でした。安齊さんの温帯低気圧講座では穴埋め形式で発表して頂き、皆で考えながら日本の降水について勉強しました!

20171103_11月定期ミーティング-4


記念撮影後、ミーティングはお開きとなりそのまま中目黒駅近くのお店に懇親会に行きました。お肉、とても美味しかったです!そして色々お話させて頂き楽しいひとときでした。

20171103_11月定期ミーティング-5


これからの学生会の行事もたくさん吸収しに行きたいなと思います!ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

2017.11.12(Sun) | 定期ミーティング | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/164-7602b20e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可