プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


12月定期食事会

クリスマスに雪が降るのか,初日の出は見られるのか,
気になる季節になってきましたね。

10日に開催された定期食事会のブログを担当する,
空前絶後の気象予報士 長坂英明です。

慶應義塾大学理工学研究科1年,統計や数値解析が専門の真面目な大学院生です。

今回は池袋でもつ鍋を頂きました。
皆さんTOEICの後だったので,脳内でのブドウ糖の大量消費により,お腹ペコペコだったようです。900点台の方もいたので肩身が狭くなりました。

私自身もつ鍋は初めてで,外食でこんなにコートに香りが付くのは初めてな程の濃厚な香りに(帰宅後○ァブリーズしませんでした),何で出汁を取ったか分からなかったけど,まろやかなスープは最高でした。

20171210_12月食事会-1


画像はイメージです。(作:高校の美術のデッサンで赤点を取った長坂画伯)
見るからにインスタ映えしますね。

その後,雑炊を作成するつもりでした。
私のテーブルは,2人ともお喋りに夢中かつ,中高6年間男子校だったことによる女子力の低さ(男子力の高さ)によって,煮過ぎてしまい,チャーハンになってしました。
小学校の調理実習でふざけ過ぎて,同じ班の女子が来なくなったのを思い出しました。

「チャーハンに残ったスープを加えれば,雑炊に戻るから,可逆反応」

この発言が代表のツボを刺激し,噴き出してしまい,
彼自身の,完全クリスマス仕様高級真っ白セーターにあからさまにシミを付けてしみました。

飲み会中でさえ,化学用語に敏感に反応する様子から,日頃からどれだけ代表が真面目に研究に取り組んでいるかが分かりますね。理系の鑑です。

さらに,生卵を華麗に割るという,おしゃれ慶応ボーイ感を出してきて,流石だと思いました。
このプレーが,今日の「熱盛」でした。

20171210_12月食事会-2
代表の脳内


どれだけふざけても,学生会のお嬢様方が笑顔で,温かい目線を注いでくださることに感謝です。

少しショックを受けたのが,私の知らないうちに,他の4人(今回の参加者5人)が先日果物狩りに行っていたことです。おそらく,私は日頃から寡黙で,キャラが薄いからですね。

20171210_12月食事会-3


将来は,某CMのないテレビ局の報道番組で20年はレギュラー張りたいと考えています。
その際に,私はアナウンサーやるつもりでいるので,気象情報のコーナーを担当してくださる方募集します。

(毎回ふざけてますけど,全てを文字通り取らないでくださいね(笑))

23日は学生会のクリパ兼忘年会に行くのは当然として,
クリスマスにどこのイルミネーション行くか決まりましたか?

私は行きたいという気持ちはあります。クリスマスに予定ある方も無い方も良いクリスマスにしてください。

以上,長坂がお伝えしました!
関連記事
スポンサーサイト

2017.12.13(Wed) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/166-160a8ad0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可