プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


4月定期食事会

新学期が始まりましたね!

都内ではここ数日肌寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。




ブログ執筆を担当するのは早大4年の山本です。
登録番号5ケタの新米気象予報士です。
在籍は3年目ですが、前回は16ヶ月ぶり、今回は1ヶ月ぶりの参加です。
ご無沙汰しておりました。




今回お伝えするのは、4月10日に開催された【4月定期食事会@池袋】です!!

初参加の方2名を含めた10名の参加でした。
辛さに悶絶しながらも(※主に自分ですが)中華料理に舌鼓を打ちました。




突然ですがここでなぞなぞです!




Q1.「センスのいい扇子がほしい」というセンスがあるのかないのかわからない代表の一言に対する,
某幹部のリプライ「青色がいいと思います!」。
その真意は?

Q2.社内にいる人はみんな輝いていた。なぜ?




答えは本文後半にて〜




さてさて、今回の食事会では「今後学生会としてやりたいこと」をテーマに議論もしました! 
独断と偏見に基いて考察していきたいと思います。苦情は一切受け付けません。




《Plan 1. 季節を感じるイベント》

季節性のある植物を楽しもうということですね。
フィールドワーク的な。
新しい試みですし実現可能性もあるので、ぜひやりたいですね。




《Plan 2. 果物狩り》

N坂さんを連れていくかどうか迷うところではありますが(詳細は→12月定期食事会)、
個人的にはここ数年果物狩りとは疎遠なので、みんなで心とおなかを満たしたいです。



《Plan 3. 気象台見学》

先週竹橋の気象科学館に初めて行ってみたのですが、やはり現場で何をしているのかを知るのは大切だと思います。
(関東)学生会としては最近聞かない話ですね。楽しみです。




《Plan 4. 勉強会の充実化》

試験直前に1回だけ開催するのはもったいないと自分自身思っていました。
予報士を目指す方にとっては貴重な機会。ニーズは大きいはずです。



201804shokuji






では先程のなぞなぞの答えです。




A1.扇ぐから(青good→青グー→扇ぐ)

A2.shine(社員)だから




《Plan 5. おやじギャグ研究会》

代表代行と窓口係のお二人で検討をお願いしたいです。。。




そういえば代表はまもなく留学に行かれるそうで、現地で海外支部を立ち上げてくださるみたいです。
半年後のミーティングは英語開催でしょうか。恐ろしいですね。




以上長文失礼しました。

【4月定期食事会 兼 代表フェアウェルパーティー@池袋】のもようを山本がお伝えしました〜!
関連記事
スポンサーサイト

2018.04.18(Wed) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/173-6f44047e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可