プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


6月 関東定期食事会

こんにちは。6年ぶりの執筆となります。大学4年の中田です。

前回ブログを書いたときには高校2年生だったなんて、時の流れを感じますね。6年間何をしていたかとりあえず振り返りたいと思います。

高校2年:楽しく小学校の出前授業を手伝う。学生会の食事会で今通っている大学(校)の存在を知ってしまう。検索でヒットするのが怖いので大学名は伏せますね。
高校3年:化学をすてて受験校は1校に絞ったのになぜか落ちる
浪人:闇
大学1年:敬愛する先輩たちと学生会に復帰する
大学2,3年:たまに学生会に顔を出してはブログ執筆の話のときに目をそらして執筆係を逃れる
今日:執筆係に任命されてしまう


学生会は私の人生を語る上で外せない存在ですね!笑
文章を書くのは苦手なので、これが最後のブログ執筆になることを祈るばかりです。



6月14日は関東にて定期食事会が行われ、OBを含め7名が出席しました。
久しぶりの食事会出席ということで緊張しましたが、学生会のみなさんはお優しいです。すぐに緊張がほぐれました。

就活の報告や近況報告をはじめ、気象業界のアレコレを語り合いました。このような濃い話ができるのは学生会ならではですね。


空前絶後先輩のことを疾風怒濤先輩と言い間違えてしまったのが私的ハイライトかと思っていましたが、
論文をGoogle翻訳にかけるときの便利ツールを教えてもらった瞬間が本当のハイライトでした。

このツールを活用して論文をたくさん読みたいと思います!(多分)
食事会は行くと必ず役に立つ知識が得られるので、もっと頻繁に参加しなくてはと思いました。
思っただけです。


190614@1


昨年度末のミーティングで卒業しきれなかったOBの先輩が無事(?)卒業できました!これからもお仕事がんばってください。


190614@2

関連記事
スポンサーサイト



2019.06.19(Wed) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/199-321705f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可