プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


前代表より

学生会が発足してから一年がたち、学生会の代表を杉山さんに引き継ぎました 。

もともと私自身に卒業という期限があって、それまでに自分のできることを考えていました。そして、とにかく組織として体制を整えていくことを目標にして活動してきた一年でした。

私自身が学生生活の片手間になってしまい、行き届かなかった事も多くあり、皆様には迷惑をかけた事もありました。それでも、この一年で5回のイベントを開催し、学生同士の交流を深めることができました。その中にはミーティングや合宿、キャスター勉強会などがありました。

学生会は学生気象予報士達の自助的な組織でありますが、 また同時に、 同じ学生が集まる事によってとても大きな可能性を持った組織でもあります。
ただしあまり義務的な組織にはなって欲しくはありません、あくまで学生達で自主的に活動する組織であってほしいです。
私の推測では、卒業などで毎年入れ替わり立ち替わりがあるものの、全国で50人強の学生気象予報士がいると推測しています。そのうちのできるだけ多くの方の参加してもらい、学生が集まる事による可能性を感じてもらいたいです。

今後、日本気象予報士会の支援を受けることで、さらに活動 範囲が広がることが期待されます。
また、学生会には卒業生が蓄積していき、卒業生から現役の学生達に還元する事もできるでしょう。そして、3年後をめどに本格的な学生会が出来上がると私は想定しています。
そのためにも私自身も卒業生として、学生会をできる限りバックアップしたいと考えています。

学生会として、有り余る若いエネルギーで、気象予報士としての立場を活かして、社会に還元できるような組織になることを期待しています。

平成24年3月31日

気象予報士学生会
前代表
高橋良彰
関連記事
スポンサーサイト

2012.03.31(Sat) | その他 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/22-64c69f9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可