プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


クリスマスパーティ兼忘年会(2013/12/21)

初めまして。
サレジオ学院高校三年の鈴木健斗と申します。初めて記事を担当します!
昨年12月21日に開催されたクリスマスパーティ兼忘年会について報告します。

その前に自己紹介します!
あれ、受験生が参加?って思ったかもしれませんが、僕はこの前に東北大学理学部物理学科に進学が決まりました!
将来は気象学を専攻して台風の研究をしたいと思っています。
気象予報士の資格は中学三年の時に取得しました。
これまでは授業や受験勉強の為に学生会の活動にはあまり参加できなかったのですが、これからはどんどん積極的に参加していきたいと思っています。



では本題に入ります!
忘年会は、こじんまりとしたカフェを借り切ってパーッとやっちゃいました!


9


皆さんが到着して中に入ると、お菓子やソフトドリンクやお酒(僕は飲んでませんよ)がずらり!クリスマスソングが流れる中、初参加の人もどんどん打ち解けて、あっという間に会場は賑やかになりました!
僕はというと、先輩からバイトや運転免許の話を聞いたり、もちろん気象の話でも盛り上がりました!その中でも南岸低気圧(冬季関東に大雪をもたらす低気圧)を研究している先輩からの話はもう興奮しちゃいましたね笑


さて盛り上がっているところで、ビンゴ大会が始まりました!上位者には豪華なプレゼントがあるとのことで、みんな真面目な顔つきに。プレゼントは防災グッズのような気象に関係深いものから、うまい棒30本まで様々です。サンタの衣装をもらってそのまま着ちゃった方もいました!僕は参加賞でしたがはれるんのシャーペンを頂きました!

そして、今度はみんなで持ち寄ったプレゼント交換です!プレゼントを回す時、出た言葉は「北半球の高気圧性回転で回そう!」気象予報士学生会ならではですね!他では、なかなか出てこない言葉ですよね。


この後も楽しい忘年会は続きましたが、僕は自宅から遠いこともあって、先に帰宅しました。残念!
下の写真は集合写真です。

学生会


代表の田中さん、副代表の並木さんを始め、会場の設営、進行にかかわって下さった方々、本当にありがとうございました。みなさんのお陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。

以上、クリスマスパーティ兼忘年会の報告でした。



最後に学生会の宣伝をさせて下さい!気象予報士学生会は、名前には気象予報士とありますが、資格のありなしに関わらず、天気が好きな人なら誰でも参加できます!(学年学部学科関係ありません)学生会も間もなく設立から三年を迎えようとしています。学生会を卒業したOBも加わり、参加人数も増え、これからますます全国での活動が活発になっていくと思います!天気が好きな人は、絶対に学生会に入ってみるべきです!たくさんの出会いや刺激が待ってますよ!


長文失礼しました。今後ともよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

2014.01.24(Fri) | イベント報告 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/42-381c0e20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可