プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


東北支部決起会

 はじめまして!僕は東北大学理学部で地球物理学を専攻している学部3年生の金久保雅刀といいます。
予報士の資格はないのですが、鈴木健斗くんとの出会いがきっかけで先月学生会に加入しました。よろしくお願いします。

 さて、先日12月21日、仙台で東北支部初の交流会が行われました。鈴木くんが企画し、開いてくれました。鈴木くん、ありがとう!
 交流会には学生会の代表を務める田中さん、単身仙台に乗り込み気象への情熱を燃やす鈴木くん、現在研修医として忙しい生活を送っている大杉さん、山形県の鶴岡で勉学に励む高専生の上林くん、大学入学以来の友人の伊藤佑くん、そして僕の6人が参加しました。
この会を通して個人的にはたくさんの刺激を受けることができました。

 まず、初対面の方に僕が感じた第一印象は、「みなさん知的な方だなあ。」といったものでした。ところが、話をしてみると明るく気さくな方ばかりで、緊張はすぐにほどけていきました。

DSC_3036.jpg

 学生会に入ったばかりの僕にとって、学生会には面白い人がたくさんいて、そんな方たちがイベントを最大限に楽しみながら活動していると聞いて、イベントに参加して多くの方と出会い、交流していきたいとますます強く思うようになりました。
また、山に登って気温を測ってみたり、気象観測を行っている機器を見に行ったりといった思い出を聞き、そんな体験ができる一面にも惹かれました。

 そして、少し真面目な話になりますが、いつまでも学生でいられるわけではないので、いち早く心に火を着け、本気になって気象をはじめ目の前の勉強に取り組もうと思うようになりました。それができるようになったら、学生会のイベントもより一層楽しめる気がします。

 最後になりますが、交流会を開いてくれた鈴木くん、そして遠くからいらしてくれた皆さん、楽しい一日をありがとうございました!焼肉をたらふく食べた後に、男子6人で見た「光のページェント」は最高でしたね。(笑)

DSC_3041.jpg

 この交流会に参加でき、本当に良かったです。次に皆さんと会う日を今から楽しみにしています。これからの季節は寒さの本番となりますので、風邪をひかないよう体調管理をしっかりしてよいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

2014.12.31(Wed) | イベント報告 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/66-842a0650
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可