プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


関西支部食事会

こんにちは。
3月23日に行われた大阪での食事会を報告させていただきます。

まずは自己紹介から。
私は幼い頃から空を見上げたり、気象関係の図鑑を読むのが好きで、大学入学後に予報士試験の勉強を始めました。気象予報士の試験に合格後、昨年夏に学生会に入会しました。
現在は医学部の6回生で、気象とはほとんど関係ない勉強をしていますが、天気が好きなのは昔と変わりません。

今回の食事会は大阪でしたが、代表と副代表含めて3名が東京から来て下さり、岡山の会員の方も来られ、関西在住の会員と合わせて合計9名で食事会をしました。
初めにみんなで自己紹介を行ったのですが、理系・文系を問わず様々な学部・専攻の方がおられ、学生会のメンバーは本当にバラエティーに富んでいるな、と改めて実感しました。自分とは異なる分野で頑張っている同世代の方々と交流する機会は、大学だけではなかなか得られないと思います。

みなさん気さくな方ばかりで、初参加の方も含めて打ち解けていきました。
気象、予報士試験、旅行、学生会のイベント計画・・などなど、四方山話に花を咲かせました。

20150330231231d97.jpg

食事会は3時間程度でしたが、終わってみると本当にあっという間で、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
皆さんありがとうございました。

5月に京都で予報士試験の勉強会を開催することが決まりました。予報士資格を持っている方も、勉強中の方も、参加していただければありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト

2015.03.30(Mon) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/70-7363fc9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可