プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


関東勉強会&食事会

こんにちは そしてはじめまして!
今回は5月9日(土)に行われた、関東勉強と食事会について書かせていただきます(^-^)

私がこのブログに活動報告を書くのは今回が初めてなので、簡単に自己紹介をさせてください♪
私は日本女子大学の1年生で、大学では経済を勉強しています。
気象予報士試験の勉強を始めたのは高校2年生の時からで、今は夏の実技試験に向けて勉強中です!

今回の勉強会は、私のように気象予報士試験合格を目指して勉強中の学生が、プロの予報士の先輩方に色々教えて頂ける貴重な機会でした。
私も苦手だった分野や、分からなかった問題の解き方などを教えていただきました。
丁寧に教えてくださり、とても分かりやすくて感謝しています。
また、過去問を下さった先輩もいて、本当にありがたかったです!

20150717.jpg



勉強の進め方のアドバイスや予報士になって良かったことなど、色々なお話を聞かせていただきました。
予報士として、またこの資格を活かして活躍されてる先輩のみなさんが本当に眩しくて、とても格好良かったです!!


勉強だけでなく、同じ受験生の方とお互いの目標や勉強の仕方などをお話できたり、素敵な先輩方に上に書いたようなお話を聞かせていただいたりと、充実した4時間でした♪

1人で勉強していると、分からない問題に焦ったり、そもそも自分の勉強法は正しいのか不安になることもありました。
また、明日やろう…などと先延ばしにしてしまうことも(>_<)

しかし、今回参加させていただいたことで、自分が何を目指して勉強しているのか、気象予報士になるためには今何をするべきなのか、きちんと再確認もできました。
このような機会をいただいたこと、大変感謝しております(^-^)

そして、その後の食事会では、白木屋さんに行ってきました。

みなさんと大学の話や趣味の話などで盛り上がりました。また、気象予報士の資格を活かしたお仕事をされている先輩のお話も、たくさん聴かせていただきました。もう尊敬するばかりです!

最後に写真をとりました~!
食事会は3時間半ほどでしたが、とても楽しくてあっという間でした(^-^)

さて、次回の活動は7月の定期ミーティングです♪そして8月には、食事会や予報士試験直前勉強会も!

合格できるかは厳しいところですが、とにかくそれまでにもっと勉強しなくては…!

では、以上で関東勉強会と食事会の報告とさせていただきます。
長文にお付き合いくださり、ありがとうございました(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

2015.05.13(Wed) | 勉強会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/75-6be59a60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可