プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


気象予報士学生会合宿2015@延泊編

こんにちは。
合宿延泊組の様子について報告させていただきます。
今回報告させていただくのは、立教大学4年生の糸井文菜です。つい一月前に学生会に入り、活動自体へは、今回の合宿で初参加でした。すべての方と初対面だったのにもかかわらず、学生会の皆様との関わりははとてもアットホームで楽しく居心地が良かったです!

さて、まずご覧ください!!

1003001.jpg

〇総勢17人のメンバーが、延泊しました!!
東北組のメンバーと、帰宅組数名を、福井駅でお見送りし、宿泊所へ向います。夜9時半ごろ、到着し、みんなで夕食と宴会の準備をしました。

夜ご飯はというと、、、、手作りオムライス!
1003002.jpg

1003003.jpg

1003004.jpg

一つ一つ丁寧に作ってくれた金子さんのオムライス。卵がふわふわで、みんなで大事にいただきました。

〇夕食を済ませたら、いざ最後の宴会へ!

1003005.jpg

〇おつまみを食べながら、人狼ゲームがはじまりました。17人で人狼、、、成立するのかと思いきや、とても白熱した論破戦が繰り広げられ、見事市民が勝利!!頑張りました。。。笑
(この時すでに深夜二時、、、就寝は三時過ぎとなりました)

〇朝9時起床、AM10時のチェックアウトに合わせるため、手分けして荷物まとめは片付けを行いました。

名古屋経由組
東京帰還組
山梨組へと別れ宿泊所を後にしました。

〇東京組はといいますと、帰る途中に、色々と寄り道観光をいたしました。
1003006.jpg

1003007.jpg

五平餅を食べたり、岐阜名物栗きんとんソフトクリームを食べたりと、最後の最後まで笑顔あふれる帰り道でした。

帰り道は大きな渋滞に巻き込まれることもなく東京に帰ることができました。これも全て、ドライバーのせんしょうくん、そして安斎さんのおかげです!(^^)!

二泊三日の合宿は、25人という人数だったのにも関わらず、事故も怪我もなく全員が無事に帰宅し、大変充実したものとなりました。年齢も、学校も、住んでいる地域も全くことなる人々が集って、気象や趣味について語り合えることはとっても素晴らしいことだと思います。

私は来年就職し、合宿には参加できなくなりますが、残りの期間、予報士の勉強と活動に積極的に参加したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

2015.10.03(Sat) | 合宿 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/85-b8555383
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可