プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


気象キャスター座談会

一部の方を除きはじめまして、長岡技術科学大学3年上林颯と申します.
現在、1月試験一発合格目指して日々気象予報士の勉強をしております.
東北支部決起会以来学生会イベント2回目の参加となる10月4日に開催された気象キャスター座談会について報告させていただきます.

今回お話ししていただいた気象キャスターは
とくダネでお馴染み天達武史さん

100401

ミヤネ屋でお馴染み蓬莱大介さん

100402

栃木のローカル局とちぎテレビで活躍する池田未来さん
そしてNPO法人気象キャスターネットワーク代表の藤森涼子さん

100403

皆さんそれぞれ異なるきっかけで気象キャスターになったということを知れたり、天達さんが「皆さん、くれぐれも口外しないように」と注意されるほどの爆弾発言をしたりと気象キャスターの仕事とは何なのか理解することができるとても貴重であっという間の2時間でした.

 今回参加したメンバーが写真に写っている人だけかと思いきや…. 
他にも数名いました.さらには、勧誘までしちゃいました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

2015.10.04(Sun) | イベント報告 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/86-cd068412
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可