プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


2015年10月定期食事会

こんにちは!
学生会代表の安齊理沙です。

今回は学生会の新しい企画である「定期食事会」の第1回目を10月10日に開催しましたので、そのご報告をさせていただきます!!

その前に、代表になってからは初めてブログ記事を書かせていただくので、少しだけ自己紹介をさせていただきますね。
私は現在、学習院大学理学部の4年生で、大学では生物について勉強しています。そして今はたんぱく質の構造についての卒業研究に取り組んでいます。
去年の10月に気象予報士試験に合格し、その後学生会に入会しました。
大学を卒業したら大学院に進学する予定なのでもうしばらくは学生です。
学生会の皆さん、これからもよろしくお願いします!!


それでは本題の今回の食事会について書かせてただきます。

今回は東京の新宿駅周辺で開催されたのですが、なんと名古屋や新潟など遠くからかけつけてくれたメンバーや、つい先日学生会に入会したばかりの方や、さらには気象大学校の学生も数名いらしてくださり、計13名もの学生が集まりました!

皆さんはじめましてという方も多かったのですが、最初に軽い自己紹介をした後は、さすが「天気×学生」という共通のキーワードで集まっただけあり、それぞれ会話がはずみ終始楽しい時間となりました。

101101

途中で席移動などもして、あっという間の2時間半。
最後にお店の方に写真を撮っていただいた時にはすっかり皆意気投合していました!!


201510112045138a0.jpeg



さて、この新しい企画の「定期食事会」は、これから2ヶ月に一度、毎偶数月の10日に開催していきたいと思っています。

現在、学生会は会員100名を超える大きな団体へと成長し、最近も新会員がどんどん入会しています。
そんな中、「天気×学生」というキーワードで集まったメンバーともっと沢山交流したい、さらに普段学校が忙しい会員や、入会したばかりの新会員でも参加しやすいイベントを増やしたいと思い、この「定期食事会」をこれから開催していくことになりました。
また、必ず「偶数月の10日」に食事会が開催されることによって、忙しい会員の方や地方の会員の方も、前々からそれに予定を合わせて食事会に参加できると思います\(^o^)/

もちろん、社会人になられた学生会OBの方々もぜひぜひ参加していただきたいです(^ ^)
皆さま、連絡お待ちしておりますよ!

ということで、次回の定期食事会は12月10日に開催されます。
この日は木曜日のため平日開催になってしまいますが、むしろ他のイベントは週末に多いため、食事会は10日という日付固定のイベントにして色々な曜日に当たれば良いと思っています。
少人数でも参加希望者がいれば開催するので、会員の皆さんはぜひ参加してくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

2015.10.11(Sun) | 食事会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/87-5f83ce2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可