プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


日本気象予報士会 秋の案内会

こんにちは。

今回は、第44回気象予報士試験に合格された方々をあたたかく迎える、秋の気象予報士案内会についてご報告させていただきます。
今回報告させていただくのは、東京学芸大学附属高等学校1年の深澤です。
私は今回初めてブログ記事を書かせていただきます。

案内会は、新人予報士に一般社団法人日本気象予報士会を紹介する会です。今年の秋は関東地区で19名の新人予報士が参加されました。

今回は、予報士合格に向けて勉強を進めていた学生会のメンバーの1人がめでたく合格し、案内会へ参加しました。
また、気象予報士試験に今回合格して、新たに学生会に入ってくれた大学生2人もいます。
気象予報士学生会の人員も増え、本会もさらに賑やかになりました。

1126.jpg

これからも気象予報士学生会がさらに活発なものになるようメンバー一同期待しています。
いや、期待しているだけではだめですよね。代表・副代表をはじめとして、学生会のみんなが「気象」の世界をもっともっと好きになって、会を盛り上げなくてはいけませんね。
今回の合格者案内会を通じて、学生会の人だけではなく、学生会を支えてくださっている方々の助けがあって初めて会が成り立っているということを、改めて実感しました。
私はあと10年この団体に積極的に関わっていきます。
学生会のメンバーや、その周りの人々みんなに「感謝」しながら、学生会の皆さんと楽しい気象生活を送っていきたいと思います!

それではまた(^O^)/



関連記事
スポンサーサイト

2015.11.26(Thu) | イベント報告 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/92-256b5dd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可