プロフィール

camjstudents

Author:camjstudents
気象予報士学生会です!気象予報士を持っている学生から資格は持ってないけど興味を持っている学生、そしてそれを見守っていただいている協力会員によって構成されています!!学生ならではのイベントや情報を発信していきます!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

当ブログでは、イベント報告などのほかに
各地の話題の更新を始めました!

定期ミーティング食事会勉強会
合宿その他のイベント報告
各地の話題


津波防災イベント

こんにちは!明治大学4年の田中健太郎です。10月に気象予報士になり、学生会に参加させていただくことになりました。残り4ヶ月と少ない期間ですが!よろしくお願いします!
さて、12月9日にお台場で津波防災イベントが開かれました。その模様について紹介したいと思います!

121401.jpg

このイベントは、津波・天災を忘れないために、また津波防災の意識を高めるために、気象予報士、お天気キャスターが集まってトークセッションを行うものです。

ステージ上では森田さんをはじめ、錚々たるメンバーが…

121402.jpg

121403.jpg

初めて!生で!しかもこんなにもたくさんの有名な方が目の前に現れて、ステージ上を遠くから見つめる私は感動しきりでした。
トークセッションの中では、11月5日を「津波防災の日」と定めた経緯や由来について勉強するほか、気象予報士のNPO法人の紹介であったり、気象予報士の劇団の紹介であったり、さまざまな情報交換会もありました。
実際に気象予報士になったものの、まだ何もできていなかった私にとって、気象予報士として活躍できるフィールドの広さを知れたことは大きな収穫でした。それと同時に一歩踏み出す勇気もとても大切なのだと感じました。
そして!なんと!!学生会もステージへ!

121404.jpg

121405.jpg

121406.jpg

安齋さんと専匠君が学生会の活動について紹介してくれました。時折、森田さんや木原さんとの会話もありながらの素晴らしいプレゼンテーションでした。お疲れ様でした!
みんなで!

121407.jpg

121408.jpg

そしてステージ上でのトークセッションが終わるとお天気キャスターの方々との懇親会!
さっきまで遠くから眺めていただけなのに気づけばすぐそこに…
私は森田さん、森さん、河津さん、今村さん、増田さん、木原さんとお話することができました。まだまだたくさんの方とお話したかったです。

最後に学生会のみんなで写真も撮っていただけました。

121409.jpg

121410-2.jpg

こんな感じで大変盛り上がりました!

~最後に~
初めて参加したイベントだったにもかかわらず、皆さんとても温かく受け入れてくださり本当に感謝しています。また、学生会はとても充実した活動を行っているんだと感じました。残りわずかですがよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

2015.12.14(Mon) | イベント報告 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://camjstudents.blog89.fc2.com/tb.php/96-b0824167
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可